お子さんとのコミュニケーションに悩んでませんか?

  • 2022.10.28

本日のブログは 残席わずかとなっております「何するの?」と、お問い合わせの多い 11月12日(土)開催の 当院勤務の心理士 稲月先生によるイベントのちょっと詳しい内容をお伝えしたいと思います。 

申し込みはお早めに☆

1 うちの子のこれ、ちょっと気になる❓

  対象:3から5歳のお子さんの保護者の方

  時間:9時半から

子どもを育てる中で 「あれ?うちの子のこういうところ大丈夫かな?私のやり方これでいいのかな?」と、ちらっとよぎる心配。些細なことも多いかと思いますが、「こういう時は、これでいいのかな?」を、一緒に話して、考えてみませんか?お子さんの対応だけでなくお母さんお父さんご自身のストレスマネジメントの重要性も伝えられたらと思っています。

2 思春期の子どもとのコミュニケーション

  対象:小学生高学年から中学生くらいの       お子さんの保護者

  時間:11時から

親子で過ごす時間よりお友達と一緒に過ごしたり、ひとりで過ごす時間も増えてきて、お子さんとの関係で「どこまで聞いてあげたらいいのかな」「ほかの保護者はどうしてるのかな」など考えることもあるかもしれません。大人になるプロセスにある子どもとのコミュニケーションを一緒に考えてみませんか?思春期真っ只中の子どもを子育て中の当院スタッフも楽しみにしている内容です☆

 

最後になりますが、当院には非常勤の心理士の先生が3人います。そのうちの一人、今回イベントを担当してくれる稲月先生をご紹介します。

岡山大学学術研究院社会文化科学学域 准教授大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程単位取得退学。大学・大学院で臨床心理士・公認心理師の養成教育に従事しつつ、非常勤で幼稚園での発達相談、小児科でのカウンセリングなどを行っている。今回ご縁があって当院に非常勤として勤務して頂いています。

現在 専門外来の新患さんをお受けできない状況の当院ですが、当院を受診したことのない方も参加可能です。保護者の方の子育てのお悩み解決の一助になればうれしいです☆

 

   

   

PAGE TOP