クリニックエントランス

なだらかなスロープになっており、ベビーカーや車椅子でも安心してご来院ください。

• 受付

受付

玄関では通常の診療と隔離室専用の入口を設けております。感染症の病気に対しての、安心して受診出来るように設計しております。

待合スペース①

院内は抗ウイルスのコーティングを施しており、不活性化を行うため空気清浄機を稼働させ感染予防に取り組んでいます。奥の診察室1.2とつづきます。

待合スペース➁

感染性の患者さん専用の待合スペースです。安心してお待ちいただけるようにしています。奥 診察室3.4.5とつづきます。

診察室

患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。ご家族の不安も軽減出来るようにお子さんの病気の状態や治療についてしっかり説明いたします。

隔離室専用個室診察室

診察室も個室を設けており、診察終了まで他のお子様に接しないように感染予防策を徹底しております。

相談スペース

歯科医師による離乳食、食育、息育指導、心理士によるカウンセリングなど気軽何でもご相談ください。

授乳室

個室でゆっくり授乳していただけます。

おむつ交換スペース

個室でのおむつ交換スペースをご用意しております。

処置室

血液・炎症反応は院内で検査可能です。その他迅速な検査体制を整えております。

多目的小上がりスペース

点滴室はたたみの小上がりになっております。患児と共に付き添いの方も横になっていただけます。

トイレ

お子さんの高さに合わせて設計にしております。感染症の患者さま用のトイレもあります。

機器紹介

• レントゲン室 レントゲン室
  • 超音波検査 超音波検査
  • 心電図 心電図

かわかみこどもクリニックのコンセプト

かわかみこどもクリニックは
3つのCを大事にします

1. Come on!(おいでよ!)気軽に相談いただけるように
  2. Care (見守り育む)こどもと親が元気になるお手伝い
  3. Connect(つなぐ)各種疾患の専門機関や支援につなぐ

かわかみこどもクリニックについて

優しさと強さとユーモアをモットーとして笑顔でチーム医療を行います

• 小児科専門医による診察。
  • 保護者の方も調子が悪い時はお子様と一緒に診させていただきます。
  • 発熱のある方、感染症の可能性のある方は完全分離の待合室及び診察室です。
  • 予約システムを導入しており、スケジュール管理、車や自宅待機も可能です。
  • 点滴は基本的に個室で行います(状況により、ご希望にそえないこともあります)。
  • 発熱のある方、感染症の可能性のある方と完全分離の待合室及び診療室なので、安心して予防接種、健診にご来院頂けます。
  • 予防医療にも努めており、歯科医師による息育、足育指導及び離乳食・食育相談も行っております。
  • 発達支援、相談、神経発達症に対する処方、ぜんそくなどアレルギー疾患に対する処方も行っており、ご希望の方には漢方薬も処方できます。
  • 当院は電車や新幹線が見える立地です。観望スペースを設けております。ドクターイエローも見えるかも?